スポンサーサイト


夏の思い出ーSilverwood in Idahoー

 シルバーウッドは、遊園地とウオーターパークが一緒になった、
 大型のアミューズメントパークです。
 http://www.silverwoodthemepark.com/

 ココな


 道路を挟んだ反対側には大型のRVパークもあって、そこで2泊しました。
 ここのパークはなかなかよかったです。
 あ。シャワー室はいまいちだったみたいだけど。
 わたしは使わなかったんだけど、シャワーから戻ってきたKと子供たちが
 「水虫になるー」って叫びながら返ってきて、RVのシャワーでめちゃ足を洗ってた(笑)
 
 シルバーウッドは遅めの午前11時開園。夜は9時まで。
 朝早くにGrand Couleeを出たので、RVをセットアップした後でも、
 ほぼ開園と同時に入ることができました。

 デイズニーランドの小型版?みたいな入り口付近には、
 園内を回る列車や、かわいいテイーハウスやレストランがありました。
 
 とりあえず、乗り物エリアへまっしぐらーー。
 わたしたち、全然下調べしてなかったのですが、ここ、かなりの絶叫マシーン揃いでした
 詳しくはこちら
 絶叫系、好きなほうなので、木製コースターや回転コースターは何回も乗ったけれど、
 極めつけの一番すごいのだけは、さんざん悩んだ末、結局パスしてしまいました
 恐怖心が強くなってきたのも、年のせい???

 子供たちも、だいぶ身長制限もパスできるようになって、あれこれ乗ってました。
 お兄ちゃんはそうでもないけど、弟BBは、すんごい絶叫マシーン好き。
 もう一回、もう一回って、全部付きあったKは、回転コースター4回連続乗ったらしい(笑)
 
 午後暑くなってからは、ウオーターパークへ移動。
 スライダーも、ゴムボートに乗って滑るものもあったりで充実しているし、流れるプール、
 波のプールなど一通りあって、いいかんじでした。

 流れるプールの中央には、水の中から注文できるバーがあって、大人のみなさん、
 プカプカ流されながら、ビールだの、マルガリータだの飲んではりましたわー
 バケーション気分満載

 あと、波のプールの波の高さ&強さが半端じゃなくって驚きました
 子供とか一瞬消えてたし(汗)
 ずっと入ってると、なんか大災害のさなかにいるような気分になる、すごい勢いの波でした。
 
 そんなかんじで、プールに行ったり、乗り物乗りに行ったりで、
 あっという間に2日間終了。

 帰路は、途中Spokaneで止まって、大きな公園でランチの後、
 このまままっすぐ帰るか、どこかでもう1泊するかで悩みながら走行し、
 スイートオニオンで有名なWalla Wallaに到着。

 。。。ん。。止まるところ間違えた。

 Walla Walla何もなさすぎでした
 レストランでオニオンリング頼んだら、カリフォルニア産だと言われるし。
 子供たちもみんな一斉にツッコミまくりでしたよ(笑)

 結局、ごはんの後は、まっすぐ家まで走ることになりました。

 見える景色は延々、延々、これでもかってぐらいのライ麦畑。
 シリアル好きの子供たちが「シリアル何人分できるーー??」って畑見ながら聞いてたけど、
 もう考える気力もわかないくらい、どこを見ても、麦いろ一色。

 とりあえず日付が変わらないうちに帰宅。
 長時間ドライブおつかれさまのKでした。
 
 初のアイダホへのロードトリップ、下調べがあまりできてなかったのは
 やっぱりダメでしたが、
 夏の暑い日に外でいーーっぱい遊べたし。
 久々の絶叫マシーン&すごすぎる波、おもしろかったー!

 次はもうちょっとルート情報を集めてから行かなくちゃ。

 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ryna

Author:Ryna
2007年よりアメリカ北西部に在住。
おいしいものの食べ歩き、かわいいもの(服、雑貨などなんでも)が大好き。
テディベア作りなど、ハンドメイドも時々。

家族構成:アメリカ人のだんなさまK、ステップ兄JJ&弟BB、トイプーのハッチ。

現在の時刻
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
