スポンサーサイト


体温計

先週、我が家の次男坊、BBが突然吐き気&腹痛に襲われて
夜中15分毎に起きてきては、なんともかわいそうな状態に

翌朝、続いてわたしも吐き気&微熱

インフルエンザか?と思ったけれど、ふたりとも2、3日ゆっくりしたら
ケロっとなおってしまった。


一足おくれて、兄JJが、学校から帰ってきたところで、吐き気&腹痛。
給食のミートボールが変な味がした。と言い張ってたけど、
絶対同じ菌だよ~。。


そんなこんなで、我が家3人、何かにヒットしてしまいました。
今回は珍しくKは免れた様子。全員で倒れこんでしまわなくてよかったよ。


我が家の体温計は耳に入れるタイプのものだったんだけど、どうも最近調子が悪くて
信用できない数値が表示される。。
っていうので、Kのおばあちゃんの古~~い、水銀タイプの体温計を使っていたら、
まさかの(”やっぱり”か?)ハプニングで、体温計を割ってしまって、
水銀が散らばって、きゃーーーっ

わたしが大騒ぎすると、たいてい子供たちはおもしろがるので(--;)
水銀、危ないんだよーという説明のために、日本の四大公害病の話まで出してしまったよ。


みんな元気に回復したところで、新しい体温計を探していたら
こんなにかわいいのを発見

Sponge.jpg


我が家、大人も子供もスポンジボブのファンなのです。

子供だましで、よくないかなと思ったけど、
お店の人いわく、案外ちゃんとしたメーカーので数値も正確だよということで購入。
これ、体温をはかり終えたところで、スポンジボブのテーマ曲が流れるんです。
かわいいよ~
摂氏も華氏もどちらも表示されるのも、わたしにはGood!

子供たちに見せたら遊ばれること間違いなしなので、
次回体調が悪くなったときまで隠しとかなきゃ~。

季節の変わり目、みなさんも体調管理には気をつけてくださいね

スポンサーサイト

Comment

Re: No title

セロリさん、よかったです♪

No title

こんにちわ!

℃に直すことができました(*゜▽゜*)
使い捨ては悲しいですよね・・・。

お返事本当にありがとうございました☆彡

Re: セロリさん

まースポンジボブの体温計から飛んできてくださったのですねv-291
かわいーですよね。スポンジボブの音楽が流れるし♪

で。早速、うちのボブ体温計を久しぶりに出してきたのですが、、、、

なんと。電池が切れてました。。。v-406

ボタンはひとつだけなので、たぶん白いボタンをしばらく押していると点滅して変わる、とか
そんな感じだったとは思うのですが。

ちなみに、電池変えなきゃなーとあちこち触ってますが、
電池を交換するすべも分かりません。。。v-388

お役に立てずごめんなさいねv-390




> こんにちわ!
> 初めまして(*゜▽゜*)
>
> 『スポンジボブ 体温計』で検索していて、こちらのブログを見つけました♪
> 私もこちらの体温計を使用しているのですが・・・
> ℃の直し方がわからなくて、とても困っております・・・。
> もし、わかりましたら教えていただけますでしょうか?
>
> 突然のコメントで本当に申し訳ございません・・。
> 宜しくお願いします☆彡

初めまして♪

こんにちわ!
初めまして(*゜▽゜*)

『スポンジボブ 体温計』で検索していて、こちらのブログを見つけました♪
私もこちらの体温計を使用しているのですが・・・
℃の直し方がわからなくて、とても困っております・・・。
もし、わかりましたら教えていただけますでしょうか?

突然のコメントで本当に申し訳ございません・・。
宜しくお願いします☆彡

Re: アンジーさん

ありがとうございます(^^)日本でも、やっぱりお腹にくるのが流行ってるんですね。
アンジーさんも気をつけてくださいね。。
水銀式なんて古いねーなんて言ってたら、予想通りのハプニングで、割れました(T_T)
ハッチが足元うろうろするし、子供たちは興味津津だしで・・・焦ってほんと大騒ぎでしたv-356

体調良くなって良かったですね(^^)
こちらでも勤め先の社内メールで下痢のみの症状の
風邪が流行ってるので。。とかの注意メールがきました。

この体温計カワイイv-10 しかもテーマ曲が
流れるなんてすごい☆
水銀が出ちゃったんですね(ToT) 焦りますよねe-330

Re: pontaさん

そうなんですよ~!スポンジボブのくせに、なかなかやるでしょう?
やっぱり℃で出てくれないと、高温なんだかどうなんだかピンとこないので、両方表示できるのは助かりますね(^^)田舎町の小さなPharmacyで見つけたんですが、Walgreen系のお店っぽかったので、その辺でも売ってるんじゃないかと思います。
pontaさんところもカゼひいちゃいましたか・・。ほんとお腹にくるのが今すごく流行ってるみたいですね。お腹はきついですよね・・・。ぶり返さないように、お互い気をつけましょうね。

ひょえ~、こんなものでも摂氏・華氏の両方表示が出来るの???すごい!!!買ってみようか・・・。しかも、体温表示で音が出るなんて!お猿ちゃんが喜んで、毎日使ってしまうかも。(爆)

私たちも、お腹の風邪ひきましたよ。私も、1日完全に下痢だったときあった。吐き気は無かったけどね。でもお腹がかなり痛かった。下痢の下痢度(?爆)も半端じゃなかったよ~。(汚くてごめん!)

早くよくなってよかったね。

Re: Haru

ありがとう(^^)
スポンジボブ、NHKでやってたんだってね。
我が家はほんとに大好きで一日5,6本は見てるよ(笑)
日本もまた寒くなったって聞いたし、Haruもカゼ気をつけてね。
花粉はまだ大丈夫?

早速おじゃまを(^^)
スポンジボブ、日本でも流行ってたよ。
計れたら音がなるなんて、子供が喜びそうだよね。
それにしても、みんなでカゼひき、大変だったね。
日本に帰ってくる前に体調崩さないように気をつけてね。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ryna

Author:Ryna
2007年よりアメリカ北西部に在住。
おいしいものの食べ歩き、かわいいもの(服、雑貨などなんでも)が大好き。
テディベア作りなど、ハンドメイドも時々。

家族構成:アメリカ人のだんなさまK、ステップ兄JJ&弟BB、トイプーのハッチ。

現在の時刻
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
