

久しぶりのマメワンコ。

数年前、銀行の先輩にテディべア作りを教えてもらってから
しばらくぬいぐるみ作りにはまってました。

アメリカに来たら、テディベアはもっと本格的だろうと楽しみにしていたのに
グラスアイやベアの各部をつなぐジョイントがどこにいっても見つからず
持ってきたモヘアたちはしまわれたままになってます

ベアの延長線で「まめわんこ」という直径2-3cmのぬいぐるみ作りもしていたのですが
これは材料が日本から持ってきたもので まかなえるので 今日は久しぶりにわんこづくりを♪

写真:初代マメワンコ(初めてのマメワンコはかなり手こずって、足がつぶれてしまってます・・。顔がなかなかキャラクターでしょ。チョビヒゲ(笑))
DSC00110.jpg


今回は我が家の犬ハッチをモデルに作ったのですが、久しぶりすぎて、なんか不器用・・・。
細ーい針を使うのですが、何度か指を刺してるし(><)

そんなこんなで完成したのですが。

数分後、ハッチに襲われてしまいました。
「共食いだ・・・」と思いながら、救出した”マメハッチ”はあたまの毛がぐたーっと
なってしまっていたのでした

DSC00105.jpg


・・・懲りずにまたこれを機に、いろいろ作ってみようかな。



テーマ : ぬいぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ブログOPEN

ブログをはじめることにしました。
日本にいる家族、友達にこちらでの生活の様子が少しでも
伝わったらいいなーと思います。

大好きなグルメやショッピング、料理、クラフトなどなど。
アメリカでの生活の様子を 気まま~につづっていきます。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ryna

Author:Ryna
2007年よりアメリカ北西部に在住。
おいしいものの食べ歩き、かわいいもの(服、雑貨などなんでも)が大好き。
テディベア作りなど、ハンドメイドも時々。

家族構成:アメリカ人のだんなさまK、ステップ兄JJ&弟BB、トイプーのハッチ。

現在の時刻
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
